2008年02月29日

魔女の一撃

ぎっくり腰(-ごし)とは一般的に、重いものを持った時や
急な体幹の捻転時におこる急性の腰痛を指す。
正しくは「急性腰痛症(きゅうせいようつうしょう)」とされており、
「ぎっくり腰」という病名は存在しない。
欧米ではその病態から「魔女の一撃」とも呼ばれている。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


そんな一撃は結構ですよ、魔女さん。(涙
と、言うわけで、通称「ぎっくり腰」継続中の雛太です。

前回のブログはお休みさせていただき、
メールくださった皆さま、ご心配をおかけしました。
ありがとうございます!(><
花七嬢にもブログを書いてもらったりと、
方々にご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
おかげさまで、だいぶ治ってきた感じです。
花七嬢もぎっくり腰をしていたり、
治療院へ行くのに乗ったタクシー運転手氏も
経験者だったりと、ぎっくり腰って結構多いみたいですね。
皆サマもどうぞお気をつけくださいませ〜!


臨時作業机


そんなわけで、急ぎの仕事以外では、
かなり安静な引きこもり生活をしていた私です。

自宅のメインPCを寒さからコタツ作業にしていたため、
椅子でないと座れない状況から、こんな感じの仕事机。
資料タワーを積み上げてしまい、いつ倒れるかとヒヤヒヤです。(汗

ネットにもほとんどつなげなかったもので、
気がつけば、【発売後人気投票】も終了!!??Σ( ̄□ ̄;)
いったいどんな結果になったのか、
楽しみやらドキドキやらです。(><;;;;

皆サマ、ご参加いただき、まことにありがとうございました〜!


【イラスト&SS募集コーナー】も、
ご応募いただきまことにありがとうございます〜!!

イラストのハルさんと颯太郎も、SSのハルさんと颯太郎も、
とてもとてもカワイらしくて、幸せでございました〜。ヽ(*´Д`)ノ
元気が出ます♪(´∀`*)ウキウキ
ありがとうございました〜!!


ではでは、今回はこのあたりで。
失礼いたします。m(_ _)m


posted by BaseSonSPICE* at 21:01| 片桐雛太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

雑誌掲載情報

2月20日(水)発売、エンターブレイン様B’sLOG4月号にて
『新婚さん』を2Pに渡って紹介して頂いてます。
攻略最終回に加え、帰ってきた『お着替えタイム!』も要チェックですよ♪
posted by BaseSonSPICE* at 21:51| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんにゃんにゃん

こんにちはにゃん。花七ですにゃん。
皆様、お元気ですかにゃん?
本日、2月22日は『猫 の 日』らしいですにゃん。
由来は「にゃん・にゃん・にゃん」からきているそうですにゃん!



……えぇっと、改めましてこんばんは!
猫はデブ気味な子が好みな花七です。
無理矢理テンションあげていこうとしたら、失敗に終わりました。
ごめんなさい!


さてさて、SPICE*ブログ第3回
本来ですと、雛太さん→花七→雛太さん……と戻るところなのですが
雛太さんがご実家に戻られ療養中の為、今回は花七がお送りさせて頂きます。
『雛太さん、わくわく!』とご期待されてた方、申し訳ありません……!

ていうか、大丈夫なのでしょうか……!雛太さんっあせあせ(飛び散る汗) 
(詳しくは、兄ブラBaseSonの雛太屋263回参照)
ずいぶんと酷いぎっくり腰みたいです。
私も去年の夏に一度ヤってるのですが(※当時のらっしゃいブログ
今回の雛太さんは、もっとずっと大変そうです……;;はわわわ……。

いやはやしかし、SPICE*スタッフの腰には、何か呪いでも
かけられているのでしょうか(涙
と、言いつつ
年齢、生活習慣、その他諸々を考えると、
偶然ではなく必然な気もしたり。
雛太さんが書いている『姿勢の悪さや、筋力のなさを怒られつつ』という
先生のお言葉は、私の耳にも激しく痛いですよ…。

雛太さんが元気に復帰された暁には、ジムにでもお誘いして
お互い腰強化に努めたいと思います!


さてさて開催中の『新婚さん発売後人気投票』 !!

皆様、投票&お熱いコメントありがとうございます!

ちょうど今、覗いてみてるのですが……
白熱しております。
TOP争いは勿論ですが、下4名が熱い熱い!!
一度は犬くんに差をつけられたせんせぇも、なんだかんだ言って
追いかけてますし、それに続く皐月ちゃんの追い上げにも驚きです。
まだまだ結果はわかりませんね。あと一週間、楽しみです!

あと、猫の日仕様のコメントにも笑わせていただきましたw
『猫耳』はいいんですが(いいのか?)
にゃんにゃん言わせるとか、そんな……!(*ノノ)

私としては、可哀想なことになりつつある教授に
猫耳&しっぽをつけて、もっと可哀想になって頂きたいです(鬼
似合うと思うんです けど(小声

「猫耳の教授が、円佳さんに耳掃除をしてもらう」とか
(当然、掃除してもらってるのは猫耳の方)
駄目ですが、破廉恥ですか。
私の脳内の二人が勝手に実行開始しまして
現在、教授のしっぽが円佳さんにイタズラする辺りまできております。(以下自主規制


……こんな応援の仕方しか出来ない、私を許してください。教授。

人気投票は、2月29日(金)午前10時までの受付となっております。
皆様の清き一票をお待ちしていますー!


そしてひき続き 『新婚さん』イラスト、SS募集中 です!

お送り頂いた方、本当にありがとうございますー!
スタッフもみんなでモエモエさせて貰ってます。

超甘いらぶらぶSSが届きました よー!
ハルさんがかわゆいです……。
だって自らキスを! 良かったね、良かったね颯太郎。
7段重箱を食べ尽くしたハルさんに、メタボの危機を感じました(笑

ありがとうございました!

前回も書きましたが
新規の書き下ろしでなくても、全然OKで御座います!
皆様の書かれた『SS』『イラスト』『漫画』をはじめ
簡単な『ご意見・ご感想』でもばっちこーい!です。
ご応募お待ちしています♪



そしてそして、最後になりましたが
先週の2月16日よりスタートしました【特別企画】
『新婚さん』のキャラクター達の誕生日を記念して
アクセサリボイスを配信!


現在、2月16日生まれの
市河修平先生(CV:プログレス様)のボイスを配信中!!

で御座います。
先生のはわわ具合がたまりませんvv
まだご覧になってない方は、即コチラをクリックです♪

皆様のパソコンを、新婚色に染め上げてくださいませ。



それではでは、今回も長くなりましたがこの辺で失礼します。
にゃん。
posted by BaseSonSPICE* at 21:15| 花七 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ばれんたいん★きっす

こんにちは! 【SPICE*ブログ】第2回担当の花七で御座います。
改めて、これからも何とぞよろしくお願い致します。


いやはやしかし、何やら緊張します。雛太さんの後とか。はわわ!
何を書いたらいいのかしら? ドキドキ。
もしかして私も絵とか描いた方がいいですか?
え、いらない? わかってますよ!

カワイイですよね〜、漢らしいハルさん@関羽コス。
絶対領域もモエですが、個人的には『タック入袖無し白シャツ+ネクタイ』が
花七萌ツボにビシビシヒットです。肩だしもいいよね!

春恋男子制服を着た円佳さんが見たい、とか(ココはいっちょ男子で!)
太一には呂布の格好をしてヘソを出していただきたい、とか(チョッキ付で!)
せんせぇは、恋姫なら賈駆とかいいと思うYO!、とか(タイツ!タイツ!!)
教授は…………そうね、貂蝉様とかいんじゃね?、とか(紐パン!紐パン!!)

私の脳内願望を垂れ流しにしているだけなので
くれぐれもご注意ください。言うだけならタダですから!

皆様、自分の想像力で脳内補完して一緒にニヤニヤ致しましょう!


さてさて、本日は聖なる乙女の日。バレンタインデーです ね!
私にとっては年に一度ロ○ズを堪能できる、素晴らしい日なわけですが(笑
普段は通販オンリーなのが、バレンタインの時は百貨店で買えるというね!
自分用に『ポ○トチップチョコ○ート』を3箱も買ったのは内緒です。

『新婚さん』内3組のカップル達は、どうなんですかねぇ。
きっと恥ずかしいくらいに、ラブラブで甘々で幸せな1日を
恋人同士で過ごしているのではないでしょうか?

夫婦ふたりの2/14に関しては、是非発売中の『Cool-B vol.18』
お手にとってみてやってくださいませ。(宣伝)
書き下ろしイラスト&SSでは
バレンタインをいいことに、またまた颯太郎が好き勝手やってます!
ほんとちょこっとですが、他の二組のエピソードも入ってますよ〜。


開催中の『新婚さん発売後人気投票』のコメントも
バレンタイン仕様になってきてますね〜♪
私がいま確認した段階で、なんとまた夫婦は同着一位でした。
この子達はほんともう、人前でもいちゃいちゃいちゃいちゃ……いいことです!
今週の目玉は、犬くんの急上昇でしょうか! びっくりです。
最下位争いを繰り広げる教授への暖かいコメントには、涙が止まりません。

人気投票は、2月29日(金)午前10時までの受付となっております。
皆様の清き一票をお待ちしていますー!


って、ここまで書いて、大事なことを書き忘れてることに気づきました(汗
BaseSonSPICE*より皆様にバレンタインプレゼントが御座いますよー!

『新婚さん』St.Valentine's Day 記念壁紙

を、新婚さん公式ページ内にご用意致しました〜〜♪♪

雛太さん&グラフィッカーさんGJですー!
私は何もしてません!(威張るな)
一足お先にゲットしてニヤニヤしてただけです。ウフフ!
ハル様のおみ足が大変いやらしいと思うのです。あと、さりげなくヘソとか。
颯太郎は相変わらずというかなんというか、お前なんだその左手は!

皆様も私とお揃いのデスクトップになって
甘い甘〜いバレンタインの夜をお過ごし下さいませ。


ひき続き 『新婚さん』イラスト、SS募集中 です!

早速お送り頂いた方、本当にありがとうございますー!
スタッフもみんなでモエモエさせて貰ってます。

先週更新のイラストの方は、太一のドSっぷりと修平といじめて君ぷりが
素晴らしいです……! 先生ってばソコは弓道場です よっ(*ノノ)
視線を感じてすら、この余裕……太一、恐ろしい子!

SSの方も、キャラがばっちりで素晴らしいですー!
ハルさんの助手席は颯太郎の物ですね。良かったね、颯太郎っ(鬼
個人的に、研究室ふたりが登場して嬉しかったです♪
いつものメンツだと……円佳さんが一番運転うまそうですけど、どうでしょう?

そして、今週のイラストの方!かんわゆいいぃぃぃです>< ハァハァ
エビフライですか!ハルさんの大好物ですからね、流石です。
それにしてもハルさん……貴方咥えたまま、更に手をのばすんですね。
颯太郎は「んもう!」と言いつつ、くっついてもらって幸せそうです。

悶えさせて頂きました。皆様ありがとうございました!


以前、らっしゃいブログでも書きましたが
新規の書き下ろしでなくても、全然OKで御座います!
皆様の書かれた『SS』『イラスト』『漫画』をはじめ
簡単な『ご意見・ご感想』でもばっちこーい!です。
ご応募お待ちしています♪


それではでは、長くなりましたが今日はこの辺で失礼します。

ハートたち(複数ハート)ハッピーバレンタイン!ハートたち(複数ハート)


posted by BaseSonSPICE* at 19:00| 花七 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【SPICE*ブログ】開始いたします。

こんにちは、こんばんは。
第1回目を担当いたします片桐雛太です。

そんなこんなで、『SPICE*ブログ』開始でございます。


張り切ってイラストを書き下ろすぞー!
と、頑張ったら、こんな時間に……。orz

なんだかわかりませんが、自分の中の何かに突き動かされて
兄ブランドの『雛太屋』も書き下ろすという、
個人的にはかなり暴挙に出てしまいました。

ラフ段階はぼちぼち作業してたんですが、
いざ着色となると、とっくに就業時間を過ぎていたりで、
大慌てでこんな感じになりました。

毎度毎度計画性のないワタクシです。(´・ω・`)


『雛太屋』の方で「恋姫†無双」のキャラクター
「諸葛亮に趙雲の衣装を着せる」というひとり遊びをしたのに
ひとりで便乗して、

「ハルさんに関羽の衣装」を着せてみました〜。(*´ω`*)


b_hina080208.jpg




ミニスカ+ニーソ=絶対領域!!!!!



普通に立っているほうが、絶対領域的にはわかりやすいのですが、
ハルさんが可愛らしく立つ姿はどうも違和感があって、
こんな感じになりました。(´∀`)つ<漢らしい


隅っこで鼻血噴いている人がいるのは、仕様です。


この鼻血噴いている彼も、今回の人気投票では大健闘ですね!
報われないことが、さも当たり前のように扱われる颯太郎なのに、
22:27現在ではハルさんと一緒に1位です!!ヽ(*´Д`*)ノ

皆さま、ご投票いただき誠にありがとうございますー!


【発売後人気投票】は、2月29日午前10時まで
となっております。
まだご参加いただいていない方も、
バシバシご参加いただいている方も、
なにとぞよろしくお願いいたします〜。ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

個人的な見どことである
「教授の順位」と、「皐月ちゃんの最下位脱出なるか?!」
も、大注目です!(゚∀゚)<腹黒




そしてそして、【イラスト&SS募集コーナー】では、
ご応募いただいた作品を公開させていただきました〜!

ご応募くださった方々、
誠にありがとうございますー!!!



太一と修平センセイのイラストでは、
さすが太一、人が来てもやめないのねと、
ニヤリとさせていただきました!

ちょっと覗き見をしちゃった
後ろめたい感じがドキドキ感でよい感じです。(´∀`)ムフフ

さぁやれ、もっとやれ!
と、太一を心の中で応援してしまいました。

ステキでカワイイイラストを
ありがとうございますー!m(_ _)m



ドライブにはニヤニヤさせていただきました♪
さすがハルさん、どんな状況でも
いろんな意味で私たちを裏切らない!!

実際のところ、免許はどうでしょうねぇ?
そこらへんは、ファンタジー含むで
個人的には全然OKではないでしょうか。ヽ(*´Д`*)ノ

教習所にハルさんも通っていたのかと思うと、
ちょっと面白いですね。
凝り性だから、行っている間は頑張ったのでしょうか?

ほほえましいふたりの
楽しいお話をありがとうございます!m(_ _)m


皆さまからの、イラストやSSなどなど随時募集させて
いただいておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします!

【応援サイト様】も、まだまだ募集しておりますので、
興味を持たれた方は、どうぞよろしくお願いいたします!


一回目にして気がつけば長くなってしまいました。
それでは、今回はこのあたりで。
失礼いたします。m(_ _)m
posted by BaseSonSPICE* at 22:44| 片桐雛太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。